いっしょに自習室で勉強しようよ 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

  • HOME
  • ブログ
  • いっしょに自習室で勉強しようよ 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

ウキウキ、ワクワクな夏休みが始まりましたね!

1年生、2年生のみなさんは、
まだ大学受験の実感がわかない生徒さんが多いかも知れません。
それに、夏休みはクラブ活動もあるし、楽しいイベントもあるし、
テンションが上がる季節ですから。
高校生の今でなければ経験できないこともありますし、ね。

でも、大学受験を控えているのは3年生だけではないのですよ。
1年生、2年生の皆さんも同じなんですよー。
(1年生のみなさんは、やっと高校受験が終わったばかりですけど、ねー)
ですから、クラブ活動やイベントの合間にちゃんと勉強しましょう。

そう言われても、何をすればいいのかわからないんですけど。。。。
と、言う生徒さんは、
まず学校から出された夏休みの課題をやっつけちゃいましょう!
2~3時間くらいの時間を設けて集中してやっつけちゃうんです。
やり始めても、すぐ集中力が切れちゃって、
スマホやゲームに手が伸びてしまうんですけど。。。。
と、言う生徒さんは大いに自習室を利用しましょう。

Veritasでは、当スクールの生徒さんであれば
15:00~22:00(日曜日は13:00~22:00)の間、自習室を開放しています。
予約なしで使い放題!!
しかも、涼しい~~~!!
ひとりきりで部屋にこもっているより
開放感がある自習室で勉強したほうがきっとはかどりますよ。
先生がいらっしゃるときは、わからない箇所をその場で質問できます。

また、各教科の先生方が、学年に合わせて
この夏にやるべきこと、やったほうが良いことを教えてくださるので、
有意義な夏休みを送ることができると思います。

毎日でなくてもいいです。
長時間でなくてもいいです。
週に1日~2日、2~3時間でもいいです。
一緒に自習室で勉強しましょう!