好きな芸能人はいますか? 【大宮個別指導塾Veritasヴェリタス】

  • HOME
  • ブログ
  • 好きな芸能人はいますか? 【大宮個別指導塾Veritasヴェリタス】

突然ですが。。。

みなさんは好きな芸能人っていますか?
私には―――――います!

それは。。。

今年デビュー8年目、関西出身、
7人、うち5人が夏生まれ、平均年齢ちょっと高め、
歌とダンスはもちろん
芸人さんもびっくり!?なノリ突っ込みがお上手で、
いつも私たちを応援してくれるジャニーズのグループです。
この夏、彼らは ― コロナの影響もあったため ―
デビュー8年目にして初めてドームでコンサートを行っています。

かく言う私もそのコンサートに参加しました。
その感想をここで言うのはやめますね、
ひじょーーーに長いブログになってしまいますから。。。

ただ、みなさんに伝えたいのは、
彼らもとても努力しているんです、ということです。
例えば。。。歌!
今は7人とも上手に歌いますが、
最初のころはそうではなかったそうです。
このグループには歌うま三銃士がいます。
音程の取り方、歌い方、声の出し方が申し分ない、
それでいて各々に特徴がある3人です。
他の4人はその3人に近づこうと必死に練習したそうです。
苦手なところをピックアップしたり、
教わったことや、
仲間からのアドバイスを真摯に受け止めて
何度も何度も反復練習したことでしょう。

苦手な科目に時間をかけて克服したり、
間違えたところや、なかなか覚えられないところを
ノートにして何度も見直したり、
教わったことをしっかり覚えるため、
何度も何度も反復練習する―――――
みなさんと同じですね!

だけど、
同じことを反復練習するってちょっと辛いですよね。
飽きてしまうし、
なかなか覚えられないとイラッとしちゃうし。
でもね、
これからの一生を芸能界で仕事をしていく彼らに比べると、
大学受験での合格を目標としているみなさんの方が
その時間は短いですよ。
だって1年間、長くても3年間ですもの。
さあ、楽しい時間をちょっと削って、
大学の受験日までのしばらくの間、勉強しましょ(*^^*)