マスク解禁!

政府から3月13日からマスクの着用は個人の判断に委ねるという発表がされましたね
ついにこの時がきたか!と思う反面、まだまだ新型コロナウィルスの感染が広がっているなかでの不安や、マスクを外すことに対する恥ずかしさが拭い切れなさそうです、、、
私の周りの人たちもやはり恥ずかしさからマスクを外したくないといった声をよく耳にします。
ただ、マスク生活はどこか寂しさを感じます。
マスクをつけないことが当たり前の様になる日々が早く来てほしいと私は思ってしまいます、、、

2月も後半に差し掛かり、あと1か月もすれば新年度です。
新しく切り替わるこのタイミングでマスクを外せるということは、なにか大きな変化が生まれる年度になるのでは?と期待してしまいます。
そんな淡い期待もあり、はやくも新年度に向け身構えてしまいそうです(笑)
みなさんは新年度に向け、なにか準備はしていますか?
新しい道に進んだり、受験生になる方もいるかと思います。
そんな方たちにとってはとても重要なこの時期、形あるものだけでなく気持ちの準備もとても大切になってくるかもしれないですね。