それはね。。。証拠だよ 【大宮個別指導塾Veritasヴェリタス】

  • HOME
  • ブログ
  • それはね。。。証拠だよ 【大宮個別指導塾Veritasヴェリタス】

2学期が始まりましたね。

部活に入っていた3年生は
1学期の期末前に引退していると思うので、
この夏休みは存分に 受験勉強に集中したことでしょう。
逆に、1,2年生は 部活動が忙しくなったかも知れませんね。
この秋以降に開催される大会も
自分たちが中心になるので 今まで以上に頑張らないと!!
って気合も入っているでしょう。
また、試合の勝敗にも気持ちが左右されて
笑ったり、泣いたりすることでしょう。
だって
それはあなたが頑張っている証拠だから。

でもね、
部活動が忙しくなったからと言って
日々の勉強をおろそかにしてはいけません。
「部活を頑張っているから、勉強する時間がない。」
なんて言ってはダメですよー。
長い時間が取れないときは
30分でも良いので時間を作って
学校の宿題や復習をやりましょう。

ひとりでは思うように勉強ができないかも。。。と思ったら
ぜひ、当スクール「Veritas」へ来てみて!!
みなさんに合った学習計画も作成するし、
個別に授業を受けられるし、
自習室で勉強してわからないところがあったら
その日に来塾している先生に質問もできるし。
それに、
ほかの生徒さんが勉強していると励みにもなるでしょ?
学校の成績が少しづつでも上がっていくと
部活と同じくらい勉強も頑張ろう、って思いますよ、きっと。

部活動の大会で勝ち進んでいくのも、
学校の成績が少しづつ上がっていくのも、
大学受験に合格するのも、
みーんなあなたが頑張った証拠です!!

そしてね。。。
当スクールがあなたの頑張りに
ちょっとだけでもお手伝いできるといいな。。。って思っています。