雨の日

今日は朝から天気が優れずとても寒いです。

雨の日はなんとなくやる気が出なかったり、身体がだるく感じてしまいます。
しかし、受験や定期テストが迫っており勉強をしなければ、、、という状況に置かれている人が多いと思います。

そんな時は、楽な姿勢で単語帳や教科書を見て復習をメインに自分のペースで取り組んでみたり、近くのカフェや図書館へ行く、思い切って塾の自習室へ行くなどし、環境を変えて勉強してみてはいかがでしょうか??
今日もすでにVeritasに自習に来ている生徒がいます!
特に周りに同じように勉強をしている人を見ると、少しやる気が出るかもしれません。

余り勉強した感が得られなくてもやるのとやらないのではかなり違います。

自分なりの雨の日の過ごし方を見つけられるといいですね♪