北海道でカニ食べたいな 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

  • HOME
  • ブログ
  • 北海道でカニ食べたいな 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

ワクチンの普及により
コロナが終息を迎えていない現在でも、
イベントへの参加や
国内、海外旅行もできるようになりました。
訪日外国人旅行客も受け入れるようになりました。

私も旅行が大好きなので
今年は久しぶりに出かけたいなー、なんて思っています。
もう終わってしまいましたが、
推しの一人が先日まで
北海道でカニを食べるドラマの主演をしてましたので、
まずは北海道に行きたいな。
大阪出身の推しのほかに、
函館出身の灰色のバンドも好きなので、
函館がいいなー、と思いをはせる今日この頃です。

けれど、コロナ禍であることには変わりません。
大学受験もコロナ禍で行われることを
忘れてはいけませんよー。
共通テストにおいては
感染が疑われても受験できるように
さまざまな対策が取られているようです。
ご存知かと思いますが、
大学入試センターや各大学で
コロナ対策について発表しています。
体調が良好で
濃厚接触者ではない状態で受験するのが理想です。
しかし、
当日に体調不良になってしまったり、
予想外にも濃厚接触者になってしまった、
ということもあります。
そのような場合に慌てないように
早いうちから対策について確認しておくと良いですよ。

そして、やっぱり、
普段から手洗い、うがい、マスクの着用を忘れずにね。