安生(あんじょう)やりーな 【大宮個別指導塾Veritasヴェリタス】|

  • HOME
  • ブログ
  • 安生(あんじょう)やりーな 【大宮個別指導塾Veritasヴェリタス】|

甲子園球場で行われる高校野球は
夏の風物詩のひとつだと、私は思います。
コロナが大流行しているため、
感染者が出てしまい
苦戦した高校もありましたね。
その高校野球も決勝戦が近づいて
いよいよ大詰めを迎えています。
今年はどの高校が優勝するのでしょう?!

私は、高校野球が終わってしまうと
夏の終わりを感じてしまいます。
ちょうどカレンダーの日付も
あと1週間ほどで9月ですし、ね。。。。

さて、 受験生の皆さんの夏休みはいかがでしたか?

当塾では、夏休みに入る前に
その生徒さんに合った夏休みの予定を
先生と組み立てます。
その予定通りに勉強を進めたり、
イベントに参加したりしているので、
きっとリア充な夏休みだったでしょう。

また、学期ごとに目標をたて
それにあわせて学習計画を立てます。
それは難しいものではなく、
少し頑張れば達成できる目標です。
当塾の生徒さんを見ていると、
目標がひとつひとつクリアされるので、
モチベーションも上がってより勉強が進んでいくようです。
当塾は個別授業なので
解けなかった問題や、解くのに時間がかかってしまった問題を
生徒さん自身が課題として持ってきて
解説をしてもらっていたりもします。
直接、じっくりと、わかりやすく解説してもらえるので
理解の度合いも違いますよね。
一緒に勉強しましょうよ。
安生やりーな。
アンジョウヤリーナ!