オープンキャンパスへ行きましたか 【大宮個別指導塾 Veitas (ヴェリタス)】

  • HOME
  • ブログ
  • オープンキャンパスへ行きましたか 【大宮個別指導塾 Veitas (ヴェリタス)】

あっという間に夏休み中盤!
勉強、宿題・・・進んでますか?
スタート時は、やる気にみなぎっていたはずが暑いし、ダラダラしてきてたりしてませんか・・・

リフレッシュ&モチベーションアップに オープンキャンパスへ 行ってみるのは、いかがでしょうか!

オープンキャンパスは、各大学がその大学に関心や興味のある高校生とその保護者を対象に開催しているイベントです。
大学側は学校の魅力を知ってもらうチャンスです。

大学のキャンパスの中に入り模擬授業が体験できたり、さまざまな情報を得ることで志望校決定にも役立ちますね。
実際にキャンパスライフを感じると期待に胸をふくらませてワクワクしますよね!
H.PやSNS、クチコミでは伝わりにくい生の情報や雰囲気が直に感じられるので、
自分の大学生の姿を想像して気分があがりませんか。

この学校は自分に合うかな
自分が大学4年間通う場所はここでいいのかな
先生や先輩の雰囲気はどう? 距離感は?
図書館の充実度は? 座席はどれくらいかな?
食堂のメニューは何があるのだろう。
施設・設備は充実してるの?

実際に見て感じてください。
勉強へのモチベーションがUPすると思いますよ。

オープンキャンパスは、来場型・オンライン型など学校によってさまざまなようです。
予約が必要な場合もあります。
人気のところは満員になってしまうそうですよ。
学校によっては夏休みのみに開催するケースもあるようなので
あらかじめ確認をしてから行ってみてくださいね。

残りの夏休み、モチベーションをUPして過ごしてくださいね。
自分が大学生になってる姿を妄想してワクワクしながら気持ちもあげて!!