なんじゃもんじゃの木 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

  • HOME
  • ブログ
  • なんじゃもんじゃの木 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

なんじゃもんじゃの木を知ってる人、いますかー?

昔話でしょ、って?
それは「モチモチの木」ですね。
しかも「木」しかかぶってないですよ。

「なんじゃもんじゃ」とう名の木があるんです。
開花時期は4/20~5/10。
プロペラ型の白い花を咲かせますが、
すぐに散ってしまいます。
花言葉は「清廉」。
白い花にあった花言葉ですね。。。。
道路沿いにあったこの木の名前が分からず、
「何の木だ」と呼ばれていうちに
「なんじゃもんじゃ」となったと言われています。

なんじゃもんじゃってゲームじゃなかったんだ、
と思ったそこの君!
正解。
「ナンジャモンジャ」というカードゲームもありますよね?
名前をつけて早く呼ぶゲーム。
面白いですよねー。
先日、推しがそのゲームをやっている様子を
You Tube にあげておりまして、
その様子がとても楽しそうで
見ている私も大笑いしました。

高校生の皆さんは、
体育祭や学園祭などの楽しい学校行事も
終わってしまって後は定期テストしかない、
という日々を送っていると思います。
お昼休みに
「なんかつまんないよねー」とぼやいているなら
気晴らしにカードゲームはいかがかな?
きっと、よい気分転換になると思いますよ。