Veritasの定期試験対策~現役生専門予備校の強み~ 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

  • HOME
  • お知らせ
  • Veritasの定期試験対策~現役生専門予備校の強み~ 【大宮個別指導塾Veritas(ヴェリタス)】

2023/05/16

現役生の大学受験において、推薦枠の比重が高まってきた昨今、「学校の定期テストへの対策」は、進路を大きく左右するものになっています。
 
 特に、普段は部活で忙しい生徒の多い埼玉県の高校生からは、引退まではとにかく定期テストだけはしっかりとっておきたいという声もよく聞きます。

今回は、Veritasが行っている取っておきの「定期試験対策」をご紹介します。

オーダーメイドの定期試験対策課題

 Veritasでは、各生徒が学校で使っている教科書や、試験範囲に指定されているそれぞれの単元に合わせて、個別に「定期試験対策課題」を作成します。同じ埼玉県の高校に通う高校生でも、学校が用意しているカリキュラムや、使っている教材、先生によって、試験の内容は千差万別です。その生徒に必要な対策を、ピンポイントでやっていくことがレベルアップへの近道です。

直前2週間の集中講義

 Veritasでは、定期試験の2週間前からは、「定期試験対策週間」として、個別に試験対策の指導を行います。普段の授業の時間を使って、対策課題の復習や、出題ポイントの解説を、マンツーマン体制で行います。プロの講師陣が生徒の苦手なポイントを見抜き、試験当日までにやるべきことを明確に示します。

テストの日程に合わせた自由な学習計画

 Veritasでは、授業を受ける日程を、曜日や時間帯にとらわれず、各自のスケジュールに合わせて、自由に決めることができるシステムを採用しています。自習室も毎日22時まで開いているので、試験前は毎日Veritasで勉強する生徒も多いです。自分で試験までの計画を立てることが苦手な生徒には、教務のスタッフがサポートに付き、一日単位でやることを考える体制があります。

Veritasの細かい対策で、定期試験を乗り切ろう!

【関連記事】
【実は鬼門?!】一学期の中間試験を乗り切るには…